はじめまして!

 

 

はじめまして!

 

 

さつきと申します!

 

 

 

まずはこのブログに興味を持ってくださり

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

いきなりですが

あなたは今、自分の体重 わかっていますか?

 

 

 

 

 

というのも私

体重計=敵

体重計に乗るのがとにかく

 

自分の体重を知るのが怖くて

逃げていたんです…

 

 

 

 

 

そんな私も

昔からこうだった訳ではなく

 

高校生の頃は何の躊躇もなく

すんなり体重計に乗っていました!

 

 

 

 

 

それが高校を卒業してからというもの

食べるのが大好きだった私にとって

大学生活は毎日がパラダイス!!

 

 

 

 

好きなものを

好きな時間に

好きなだけ

食べれる生活は幸せそのものでした!!

 

 

 

 

 

 

でもある日

友達に言われたんです…

 

「大学に入ってデ部に入部したの?」と。

 

 

え??

冗談で言っているんだよね?

まさか私がデブに?

 

 

と言われたことを

すぐには理解できず

 

一瞬で色々なことを考えました。

 

 

 

 

でも

すぐに気づきました

 

 

 

「最近、体重測っていない…」

「私、本当にデブかもしれない…」

 

 

 

 

 

 

この時、私は

ダイエットを決意しました!!

 

 

 

 

白米やパンといった

炭水化物を食べるのをやめたり

お菓子をやめたりして

 

 

 

とりあえず

大好きだった「食べること」

制限しまくりました。

 

 

 

 

そして出た結果は

1ヶ月で-3㎏

 

 

 

この結果を見て

デブじゃなくなった!と満足した私は

 

 

次の日、

朝から白ご飯を食べて

おやつに痩せた記念のケーキ

 

 

 

 

「やっぱり食べるって幸せ~」

 

「痩せたし、少しぐらい良いよね?」

 

と思い食べ始めました。

 

 

 

 

 

もちろん、少しで終わることはなく…

気づいた頃には

ダイエットを開始した時より

太っていました。

 

 

 

 

せっかく痩せたのに

あっという間にリバウンド

 

 

 

 

食べたら太ることはわかっていても

一度、感じた幸せは忘れられなくて

ダイエット < 食べること

になっていました。

 

 

 

 

結局、私は

おいしものを食べるために生まれてきたんだ

デブになるのもしょうがない…

 

と、半分諦めモードに。

 

 

 

 

でも、友達に言われた

「大学に入ってデ部に入部したの?」

の一言が忘れられず…

 

 

 

 

 

そんな時、衝撃の一言を見つけました。

 

それは

「食べて痩せる」

というインスタの投稿。

 

食べまくって太っているのに痩せるわけがないと思いつつも

 

実際に投稿にあった

○○○○を試してみると…

 

 

 

 

 

なんと

2週間で3㎏ 痩せたんです!!

 

 

 

 

全然辛くないし

大好きなご飯もしっかり食べてる!

 

 

 

 

 

なのに

すんなりと痩せることができたんです!

 

 

 

大好きなスタバの新作を飲んでも

次の日の体は軽く

体重も増えていませんでした!

 

 

 

 

 

私は遂に

私も痩せることができる!

そう確信しました

 

 

 

 

だから

○○○○を続行することに!!

 

 

 

継続するのが苦手で

ダイエットは一大イベント!

 

 

 

そんな私が

毎日、○○○○をするのが楽しいと思うようになっていました!

 

 

 

 

 

この生活が2カ月続いた私は

なんと

5㎏のダイエットに成功しました!!

 

 

 

 

今までダイエットに

挑戦しては失敗の繰り返しだったから

 

本当に嬉しかった!!

 

 

 

 

今まで我慢していた

新作のスイーツを食べたり

焼肉の食べ放題に行ったり…

 

 

 

 

好きなものを躊躇することなく

幸せいっぱい食べれるようになりました!

 

 

 

 

 

そして遂には

あの時「デ部」と言ってきた友達に

 

痩せた?と言われたんです!!

 

 

 

 

 

 

「え?そう?」とか冷静に言いつつも

 

思いっきりドヤ顔してやりました!

心の中ではガッツポーズです!!

 

 

 

 

そしたら

それだけではなく今度は

 

「どうやって痩せたの?」とその友達に聞かれました!

 

 

 

 

そこで私がやった○○○○を教えて

実践してもらったんです

 

 

 

 

そしたらその友達も

1ヶ月で3㎏痩せました!!

 

 

 

 

 

この時私は

本当は食べるのが大好きだけど、太っているから食べていない

という人はたくさんいるのでは…

 

もっと○○○○が伝われば…

 

と思いました

 

 

 

 

 

 

挫折体験も

成功体験もある私だからこそ

 

できることがあると思いました

 

 

 

 

 

さあ、

大学に入ってデ部に入部してしまったあなた

いよいよ デ部を卒業する時 です!

 

 

 

 

元デ部の部員だった私と一緒に

幸せいっぱいご飯を食べれる日々

取り戻しませんか?